★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

デリカ スタッドレス装着と防錆コート

おかずです。

 

デリカにスタッドレスを履かせました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20201220213848j:plain

 

 

量販店で売っているアルミ付きタイヤは、アルミのデザインが嫌いだから、オークションでデリカの純正を落札して、スタッドレス別で購入して履かせる。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201220213858j:plain

 

新品だから柔らかいし、効きそうね~。

コロナだけど、どっか行っちゃおうかしら。

 

 

オールシーズンも気になるけど、やっぱり雪にはスタッドレスだよな。

 

 

 

 

デリカがちょうど1年点検。

「どうせタイヤ外しますから持ってきてくれればタイヤ交換しちゃいますよ!」

に甘えて、Dで交換。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201220213914j:plain

 

ついでに、防錆コーテイングをお願い。

厚めプラン。

確かに黒くなったな~。

これが効くのかな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201220213922j:plain

 

数年前、タイヤ交換のときに調子こいたらヘルニアになったから…。

今回もタイヤを持つのは慎重に笑。

(慎重にやりすぎて(?)タイヤを倒してしまって傷ついちゃった…)

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201220213931j:plain

 

エクリプスクロスのPHEV見たけど、いいなこれ。

外観もよくなった。

最近PHEVがすごく気になっている今日この頃(金ないから買い替えは不可だけど)

 

 

おわり。